アミティSHOPのつれづれ日記

≫ EDIT

ちりめん干支飾り『酉』づくり🐓

今日アミティでちりめん小物づくりを開講しました。来年の干支の酉とかわいいひよこもセットで、参加者の皆様に挑戦して頂きました!
皆様真剣に取り組んでおられました。細かい作業でしたが楽しんで作っておられました☺︎
出来上がったものを嬉しそうに手にしている姿が印象的でした☻

明日も開講します!ぜひ明日も楽しんで作って頂きたいです☆


| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりめん干支飾り『酉』づくり🐓

今日アミティでちりめん小物づくりを開講しました。来年の干支の酉とかわいいひよこもセットで、参加者の皆様に挑戦して頂きました!
皆様真剣に取り組んでおられました。細かい作業でしたが楽しんで作っておられました☺︎
出来上がったものを嬉しそうに手にしている姿が印象的でした☻

明日も開講します!ぜひ明日も楽しんで作って頂きたいです☆

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミティ丹後30周年感謝祭




9月19日月曜日・祝日



アミティ丹後 創立30周年記念イベント

開催いたします。

ステージでは
久美浜子供太鼓 あまべっこ

華夢幻ダンスファンタジー

丹後七姫劇団

炎のDコーラス

浦島太鼓


物産出店は

まゆシルク北都*まゆ製品

京丹後ふるさと農園*桑製品

加悦ファーマーズライス*鯖寿司

夢織りの郷つむぎ*ポン菓子、玉ねぎドレッシングなど

丹後八姫会*和小物

畳工房ヨシオカ*畳バック、介護、防災備蓄畳

和商店*なごみ焼き、たこ焼き、手作りこんにゃく

丹後ジャージー牧場ミルク工房そら*丹後ジャージー牧場のジェラート、ジャージープリン

丹後路たにうちファーム*大福餅、ばらずし、梅干し、きゅうり粕漬け

峰山鉄工所*にゃんべる

日晶*琴引の塩、琴引の塩飴、琴引の塩サイダー

丹後王国*丹後クラフトビール、自家製ソーセージ、ベーコン串

農家民宿 温古里*どぶろく、冷やし甘酒、野菜

京丹後屋*ハタハタ唐揚げ

松井物産*きざみ奈良漬、黒豆まんじゅう、黒豆せんべい、鯛ちくわ

神野自然食品*牡蠣の煮付け

愛菜館*野菜、果物

丹後ええもん工房*シルクストール、ガラス工芸


たくさんの催しと物産を揃えてお待ちしています

朝市もあります

遊びに来てくださーい





| 未分類 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の出来事

昨日の出来事です。

ご年配の女性がお野菜を買われました。
アミティのポイントカードがなかなか見つからず

財布のカード類を全部出されてやっと見つかりました。


歳とったらいらんわぁ…どこへなにをしまったかもわからへん。。最近、ボケがひどくなって…と。




レジを済まされ だれか知り合いの方とお話しされた後 また塩昆布と岩のりをお買い上げ頂きました。今度はカードもすんなりで

でも、、お買い上げ頂いた商品をレジカウンターに忘れて帰られたんです。


追いかけてなんとか間に合いましたが

このまま家へ帰ってもこれを買ったこと忘れてきたこと多分思い出さへんかっただろうなぁ…と。

そんなん私なんてしょっちゅうですょ!
歳もボケも関係ありません。
自転車気をつけて、また遊びに来てくださいね!
とお見送りしました。

ボケがひどくなってと 大変気にされているようで 今回のことをまた気にされて落ち込みならんかったらいいけどなぁ。。
私なんて 始業式間違えて 1日早く行かせたこともあるし 運動会を忘れててお弁当作るの抜けてたこともあるし 旦那さんの給料袋 図書館の本に挟んで返したこともあるし!!

ウインカーとワイパー間違えて 超高速でワイパー動いてびっくりしたことあるし。。

財布持って出かけて中身空っぽって サザエさんみたいだし。。


昨日はカバンがない、、アミティのベンチに置いたのに。。家の鍵がはいっているのに。。というおきゃくさんもありました。

ずっとたどって探してみても見つからず 諦めて帰ろうとされた時 ベンチの下にありました!
トイレに行かれる時取られたらあかん!と思って椅子の下に隠されたようです。
そのことを忘れなったみたいで。。
無事 お家の鍵が見つかってよかったです!

日傘、スカーフ、帽子、いろいろな忘れ物があります。

皆さん 歳だでいらんわぁ すぐ忘れる!と、おっしゃいますが そんなことないですょ
だーれもです。。


涼みに来られる年配の方も多いです。
毎日暑いけど また買い物に来てください とお声かけしています。。

スタッフも地域の皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

涼みに来てください。

お待ちしてます。

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の出来事

昨日の出来事です。

ご年配の女性がお野菜を買われました。
アミティのポイントカードがなかなか見つからず

財布のカード類を全部出されてやっと見つかりました。


歳とったらいらんわぁ…どこへなにをしまったかもわからへん。。最近、ボケがひどくなって…と。




レジを済まされ だれか知り合いの方とお話しされた後 また塩昆布と岩のりをお買い上げ頂きました。今度はカードもすんなりで

でも、、お買い上げ頂いた商品をレジカウンターに忘れて帰られたんです。


追いかけてなんとか間に合いましたが

このまま家へ帰ってもこれを買ったこと忘れてきたこと多分思い出さへんかっただろうなぁ…と。

そんなん私なんてしょっちゅうですょ!
歳もボケも関係ありません。
自転車気をつけて、また遊びに来てくださいね!
とお見送りしました。

ボケがひどくなってと 大変気にされているようで 今回のことをまた気にされて落ち込みならんかったらいいけどなぁ。。
私なんて 始業式間違えて 1日早く行かせたこともあるし 運動会を忘れててお弁当作るの抜けてたこともあるし 旦那さんの給料袋 図書館の本に挟んで返したこともあるし!!

ウインカーとワイパー間違えて 超高速でワイパー動いてびっくりしたことあるし。。

財布持って出かけて中身空っぽって サザエさんみたいだし。。


昨日はカバンがない、、アミティのベンチに置いたのに。。家の鍵がはいっているのに。。というおきゃくさんもありました。

ずっとたどって探してみても見つからず 諦めて帰ろうとされた時 ベンチの下にありました!
トイレに行かれる時取られたらあかん!と思って椅子の下に隠されたようです。
そのことを忘れなったみたいで。。
無事 お家の鍵が見つかってよかったです!

日傘、スカーフ、帽子、いろいろな忘れ物があります。

皆さん 歳だでいらんわぁ すぐ忘れる!と、おっしゃいますが そんなことないですょ
だーれもです。。


涼みに来られる年配の方も多いです。
毎日暑いけど また買い物に来てください とお声かけしています。。

スタッフも地域の皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

ぶらっとお立ち寄りください

お待ちしています!

| 未分類 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT